So-net無料ブログ作成

宮崎市 蒸気屋 [男は黙って]

宮崎の蒸気屋に行きました。(2回め)
00蒸気屋_宮崎.JPG
SLがショーウインドウを走っています。



 初回訪問の記事は下記文字列をクリック! 
http://yogawa-hayabusa.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03




01蒸気屋_宮崎.JPG
お品書きには C62 3号機






02蒸気屋_宮崎.JPG
ノンアルコールも有ります。








10蒸気屋_宮崎.JPG
生ビールをチョイス!






16蒸気屋_宮崎.JPG
メインプレートは”串焼き盛り合わせ”







 宮崎の活性化を応援しています!!





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

しおつ

先日、久しぶりに昔の仲間と飲み会でした。
今年アルコールを飲んだのは2回目。
昔の職場はよく飲みに行ったものですが、
いまはそんなこともなくなりました。
by しおつ (2010-09-18 21:11) 

schnitzer

SL人吉が走っているなんて良いですね。
宮崎は近いうちに行きたいと思ってます。
ここへも行ければ良いのですが。
by schnitzer (2010-09-18 22:32) 

yogawa55はやぶさ

RE:しおつさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
時代の移り変わりもあるようです。
アルコール類が体質に合わない方、クルマで通勤されている方にとって、飲み会は不快だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-19 06:02) 

yogawa55はやぶさ

RE:schnitzerさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
宮崎市中心部の商店街、デインジャラスゾーンが混在している場所に店舗があります。
485系もラストスパートに向け活躍しているので、御機会があれば是非!
by yogawa55はやぶさ (2010-09-19 06:06) 

sadabouz

宮崎活性化活動ご苦労様!
SL好きにはたまらないお店ですね、、。
最近は金麦にはまっています!
by sadabouz (2010-09-19 17:36) 

さといも野郎

復活したSL人吉も見てみたいが、C623の再復活も見てみたい。
キーとなるは、宮崎でも活躍したC6120の復活でしょうか(ストーカー込みの)
by さといも野郎 (2010-09-19 22:45) 

yas

今日は決算日・・・
仕事が終われば、串焼きで一杯したい気分です(^-^)
by yas (2010-09-20 12:02) 

yogawa55はやぶさ

RE:sadabouzさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
SLが定期特急列車を最後に牽引したのは宮崎県だったようです。
C57重連 ”彗星”
・・・1973年(昭和48年5月9日)
そういった歴史的背景にも関心があります。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-20 15:45) 

yogawa55はやぶさ

RE:さといも野郎さんへ
ナイスコメントありがとうございます。
C62 3号機は保存状態も良く、状況が整えば再復活可能ですね。
C62軽軸重型よりも、もっと活躍範囲が広いC61 20号機の復活は楽しみです。
ストーカ付きなので、運転士からも評判になると思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-20 15:49) 

yogawa55はやぶさ

RE:yasさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
20日が締日なんですね。
デジタルグッズ・ハイブリッドグッズに囲まれていらっしゃると
”串焼き”が醸し出す雰囲気に、ほっとされることと思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-20 15:53) 

GATA

美味しそうな串焼きだ~。(^p^)

宮崎って遊びに行った事がない気が...
美味しい物食べて、温泉入ってなんて旅行で宮崎に行きたいな~。
もう仕事で宮崎は行きたくない。(T_T)
by GATA (2010-09-21 10:23) 

yogawa55はやぶさ

RE:GATAさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
プライベートで宮崎も良いですよ。
宿も自由に選べるし、食事も自分に合ったものを。
きっかけを作るのが一番たいへんですね。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-21 20:35) 

mincer*

やはり門デフなんですねなんですね
by mincer* (2010-10-02 15:41) 

yogawa55はやぶさ

RE:mincer*さんへ
ナイスコメントありがとうございます。
九州では門鉄デフが多かったのです。
山口線では長野工場式デフが活躍していました。
山陰本線では後藤工場式デフが活躍していたようです。
by yogawa55はやぶさ (2010-10-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。