So-net無料ブログ作成
検索選択

D52 1 静態保存 [鉄道撮影]


広島市東区 JR芸備線 矢賀駅近く



D521.JPG

D521概容.JPG
( ↑  画像をクリックすると大きくなります。)



JR貨物 広島車両所にて




nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

まるたろう

見た感じですが、保存状態はよさそうですね。
by まるたろう (2012-10-28 23:59) 

rtfk

ここには立ち入ったことがないのです。。。

by rtfk (2012-10-29 08:35) 

駅員3

ほー、1号機ですか!
何時までも良い状態で保存して欲しいですね!
by 駅員3 (2012-10-29 13:10) 

ゆう

あら、広島ですか (^^)?
by ゆう (2012-10-29 14:02) 

さといも野郎

おお、トップナンバーだ!

by さといも野郎 (2012-10-30 08:01) 

yogawa隼

RE:まるたろうさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
準鉄道記念物、しかも車両工場敷地内の保存なので状態は良好です。

by yogawa隼 (2012-10-30 19:52) 

yogawa隼

RE:rtfkさんへ
ずばりコメントありがとうございます。
年に一度の”JR貨物祭り”では容易に入ることができます。
臨時駐車場も有りました。
満車の時は、Rホームセンター、イオ●等で買物ついでもよろしいかと...。
by yogawa隼 (2012-10-30 19:55) 

yogawa隼

RE:駅員3さんへ
ナイスコメントありがとうございます。
1号機だから保存の対象になったのでしょう。
海からも離れており、塩害は少ないと思います。
by yogawa隼 (2012-10-30 19:57) 

yogawa隼

RE:ゆうさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
弊ブログは、広島・山口のネタが現状では多くなっています。
私にとって関心があるネタがあれば訪問します。
by yogawa隼 (2012-10-30 20:00) 

yogawa隼

RE:さといも野郎さんへ
ナイスコメントありがとうございます。
弊ブログでは、トップナンバーの掲載が多くなっています。
 ( C59 C57 C62 D60 など)
ちなみに、C62 1号機は、当初D52 74号機のボイラーが再利用されていました。
by yogawa隼 (2012-10-30 20:04) 

nicolas

一号機!なんだか分からないくらいスゴイ!
よく、静体保存ののち、現役復帰したりしてますが、
この場合、やっぱり価値的にそのまんま、
静態保存になるのでしょうか?!
by nicolas (2012-11-01 22:27) 

yogawa隼

RE:nicolasさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
D52の場合は全て静態保存です。
軸重が重く、線路や橋梁に負担がかかるので、東海道・山陽本線などの高規格の特甲線じゃないと走行できません。
それと重量貨物牽引用だったので、客車牽引用のような華やかさも無く、人気はイマイチでした。
by yogawa隼 (2012-11-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。