So-net無料ブログ作成
検索選択

青梅鉄道公園 [鉄道撮影]

丸の内.JPG
東京駅 丸の内口


東京駅から青梅特快で青梅駅まで











IBM5540.JPG
5500形



8620.JPG
8620形



9600.JPG
9600形



C11.JPG
C11形



E10.JPG
E10動輪.JPG
E10形



ED16.JPG
ED16形



残しておきたい鉄道遺産





nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 6

さといも野郎

地味にトップナンバー、若番の宝庫。屋根付きに改善したのが嬉しいですね。
汽車たちも喜んでいることでしょう(^^
by さといも野郎 (2014-03-22 16:29) 

yogawa隼

RE:さといも野郎さんへ
ナイスコメントありがとうございます。
特に8620形のトップナンバーは存在価値があります。
みんな黒光りして、喜んでいるように見受けられます。
by yogawa隼 (2014-03-22 16:39) 

hanamura

動いてくれると(動態保存)なお良いですねぇ~。
(どこかで、だれかから、聞いたのですがぁ・・・。)
by hanamura (2014-03-22 18:53) 

yogawa隼

RE:hanamuraさんへ
ずばりコメントありがとうございます。
整備ができる施設へ線路がつながっていないし、難しい問題です。

真岡のように、軸重の軽いタンク機関車限定なら営業運転にもっていけそうですが、青梅は電化され通常の電車運転に支障が起きそうです。
by yogawa隼 (2014-03-22 19:25) 

おーやん

SLも並べて見てるとそれぞれ個性があり、面白いですね。1度でいいから乗ってみたいな〜♫
by おーやん (2014-03-26 22:07) 

yogawa隼

RE:おーやんさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
機関車は年代によって、また使用される路線や用途によって色々です。
SLの動態保存は、北海道から九州まで数か所でなされています。
by yogawa隼 (2014-03-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。